居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【週間日記(前半)】2021年7月11日(日)~7月14日(水)

<前回はこちら>

ノツログ

<前回はこちら> 目次 1 7月8日(木)2 7月9日(金)3 7月10日(土) 7月8日(木) 朝6時20分起床。朝食…

7月11日(日)

朝6時35分起床。朝食は玄米ご飯。マイナビ転職原稿制作の続き。昼食は冷やし中華。東洋水産の「マルちゃん冷やしラーメン」。本日はハムがなく、ウインナーで代用。これがまたウマい。

午後は取材なしdoda原稿制作。15時ぐらいから雷鳴が響き始め、しばらくすると雨。16時過ぎからは大相撲名古屋場所中日をチラチラ見ながら。隠岐の海は先場所惜しくも敗れた千代翔馬を上手投げで破り雪辱を果たす。照ノ富士、白鵬共に勝ち全勝を守る。18時過ぎに奥さんと家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。晴れていたが、まだ小雨が降っていた。入店しようと思ったら満席とのこと。仕方ないので帰宅。雨のせいで石神井川は濁流。

空には虹。と思って撮影したが薄くて写っていなかった。

18時20分ぐらいから夕食。先日届いた鳥取県境港市・小倉水産食品のハタハタの干物をいただく。頭はカリッと香ばしく、身はホクホク。

19時半から録画していた「ゴッドタン」、その後「鉄腕DASH!!」を見た。ああ、明日からまた緊急事態宣言か。

7月12日(月)

朝6時10分起床。緊急事態宣言1日目。朝食は玄米ご飯。奥さんは出勤。Green原稿、マイナビ転職原稿、doda原稿をチェック。昼食も玄米ご飯。12時20分ぐらいにMAKUAKEで応援購入したスマホ用マイク「Langogo mini」が到着。

本日の取材の準備。13時20分ぐらいに家を出て取材へ。池袋から丸ノ内線で大手町。乗り換えて水天宮前に。取材は15時から1時間ちょい。先ほど届いた「Langogo mini」をサブとして使って見たがうまく録音されていなかった。その後、都内某所で大相撲名古屋場所9日目を見る。隠岐の海は照ノ富士に歯が立たず。1時間30分ほどいて外に出る。

19時30分ぐらいに帰宅。奥さんが見ていたサッカー日本代表対ホンジュラスを見る。その後、録画していたBS朝日「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 愛媛&ポーランド 2つの異郷を放浪の旅」を見る。愛媛・八幡浜に行ってみたいと思う。

7月13日(火)

朝6時10分起床。緊急事態宣言2日目。朝食は玄米ご飯。Green原稿、マイナビ転職原稿、doda原稿を最終チェックしてアップ。昨日の取材のテープ起こし。10時40分ぐらいに家を出て病院へ。コロナのワクチン接種1回目。到着してすぐ打ってもらいサクッと終わる。その後、20分間病院で待機。何ごともなかったので帰宅。都合45分ぐらいで終わった。12時過ぎから昼食。冷たいうどん。ヒガシマルのうどんスープ。

午後はリクナビNEXTの原稿制作を開始。ある程度までやってから、取材なしtype原稿制作を開始。16時過ぎからは大相撲名古屋場所10日目をチラチラ見ながら。隠岐の海はいいところなく白鵬に敗れる。何かやってくれると思っていたのだが。白鵬、照ノ富士共に全勝を守る。18時25分ぐらいから夕食。鳥取県境港市・小倉水産食品のエテカレイの干物など。皮がかなりしっかりとしており、身はふっくら。

19時半からNHK「サラメシ」「うたコン」を続けて見る。その後、録画していた「ゴリパラ見聞録」岐阜県・金の鳥居を激写する旅を見た。

7月14日(水)

朝6時15分起床。緊急事態宣言3日目。昨日ワクチン接種した左手上腕部が少しダルい感じ。ただ、それだけで発熱とかはない。朝食は玄米ご飯。奥さんは出勤。本日の取材の準備。8時20分ぐらいに家を出て取材へ。池袋から有楽町線で市ヶ谷まで。取材までしばらく時間があったので公演で休憩。今年初めてセミの声を聞いた。

取材は10時から1時間ちょい。終了後、まっすぐ帰宅。昼食は日清の冷凍焼きそば。七味、ラー油、ふりかけを加え、サクッと完食。

午後は先ほどの取材のテープ起こし。16時少し前に家を出て都内某所へ。大相撲名古屋場所をテレビ観戦。隠岐の海は宝富士に敗れる。膝が悪そうで心配。本日も照ノ富士、白鵬とも白星。18時15分に某所を出る。

19時20分ぐらいに帰宅。19時30分から「ためしてガッテン」キクラゲ特集を見た後、録画していた「街中華で飲ろうぜ」早稲田編・三軒茶屋編を見る。この番組、毎週楽しみなのだがコロナの影響でロケが全然できない模様。ここ数ヶ月、見たことのあるものばかり。

<次回はこちら>

ノツログ

<前回はこちら> 目次 1 7月15日(木)2 7月16日(金)3 7月17日(土) 7月15日(木) 朝6時10分起床…

最新情報をチェックしよう!