居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【週間日記(後半)】2021年7月8日(木)~7月10日(土)

<前回はこちら>

ノツログ

<前回はこちら> 目次 1 7月4日(日)2 7月5日(月)3 7月6日(火)4 7月7日(水) 7月4日(日) 朝5時…

7月8日(木)

朝6時20分起床。朝食は玄米ご飯。奥さんは出勤。昨日Web取材したマイナビ転職原稿制作。昼食も玄米ご飯。午後もマイナビ転職原稿制作の続き。取材なしdoda原稿制作を開始。16時過ぎに家を出て酒場へ。小雨模様。16時50分過ぎに入店すると先客は一人客二名に二人組。いつもの席が空いていたので腰を下ろし、テレビでやっていた大相撲名古屋場所5日目を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。5時のニュースの後に登場した隠岐の海は完全に勝っていたが勇み足風に足を土俵の外に出して負け。残念。本日も照ノ富士、白鵬共に勝ち全勝を守った。酒場はいつもの人が来ると言う感じで落ち着いた雰囲気。18時20分過ぎに定量を飲み終えて店を出る。

19時25分ぐらいに帰宅。20時過ぎから録画していたテレ東「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 路線バスで鬼ごっこ第2弾in千葉」を見る。

7月9日(金)

朝6時20分起床。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。7日にWeb取材した会社のマイナビ転職原稿を最終チェックしてアップ。本日のWeb取材の準備。11時からWeb取材。1時間弱。昼食は焼きそば。しょう油ベース。

午後は先ほどのWeb取材のまとめ。本日2回目のWeb取材の準備。14時30分から2回目のWeb取材。30分ちょい。終了後、取材のまとめ。16時過ぎに家を出て酒場へ。小雨模様。16時55分ぐらいに入店すると先客は一人。いつもの席が空いていたので腰を下ろしテレビでやっていた大相撲名古屋場所6日目を見ながらキンミヤの酎ハイを飲み始める。隠岐の海はいいカタチになったが逆転負け。ガッカリ。酒場は一人知らない人が来たがあとは知っている顔ばかりで、静かで快適だった。18時30分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

19時30分ぐらいに帰宅。20時過ぎから録画していた「秘密のケンミンShow極」を見る。栃木県のソウルフード・ステーキ宮、青森県のアップルパイの紹介など。

7月10日(土)

朝5時45分起床。終日自宅。朝食は玄米ご飯。昨日午前中にWeb取材したGreen原稿制作を開始。10時ぐらいに奥さんは実家へ。昼食は奥さんがいないので簡単にレトルトカレー。明治銀座カリー中辛。普通にウマい。

午後もGreen原稿制作の続き。その後、昨日午後のWeb取材のテープ起こしを行い、マイナビ転職の原稿制作開始。16時過ぎから大相撲名古屋場所7日目をチラチラ見ながら。隠岐の海は妙義龍を破り白星。結びは白鵬と翔猿。なかなか組まない展開。最後はどうしようもなくなって組みに行った翔猿があっさり投げられて終わり。大相撲終了後、18時40分ぐらいまで仕事。その後、キンミヤの酎ハイを飲みながらたまたまケーブルテレビでやっていたドラマ「あなたの番です」を見る。8話から10話まで見て、事件解決と思ったら意外な展開で終わってしまいモヤモヤ。その後は、YouTubeでアポロ菅原チャンネル、船木誠勝チャンネル、ブル中野チャンネルなどを見る。10時30分頃、YouTubeで昔の全日本女子プロレスの試合を見ていた時に奥さんが帰宅。しばらく一緒に北斗晶・三田英津子・下田美馬 vs. ブル中野・みなみ鈴香・堀田祐美子の試合を見る。ラスカチョ後楽園ホール初登場の巻。あの頃の全女のレベルは世界最高峰。みんなすごい試合をしているよ。

<次回はこちら>

最新情報をチェックしよう!