【カップ麺】濃厚な味噌のスープが最後の一滴までうまい!「明星 饗 くろき 味噌そば」。

今回は「明星 饗 くろき 味噌そば」です。

IMGP8321_2

「饗 くろき」とは?

見慣れない「饗」という文字、「もてなし」と読むそうです。そういえば「饗応(きょうおう)」、つまり「酒や食事を出して人をもてなすこと」という言葉がありますね。
このお店、どんな店かというと、商品のニュースリリリースによりますと、

東京・秋葉原の「饗 くろき」は、料亭やイタリアン、フレンチなど多彩な分野で20年に渡って腕を振るってきた実力派料理人・黒木直人氏が、2011年に立ち上げたこだわりのラーメン店です。オープン直後から人気を集め、様々なメディアにも数多く取り上げられている、都内有数の人気店のひとつとなっています。

この商品は、この行列店のオープン当初からの人気メニュー「味噌そば」をカップめんにアレンジしたもの。上から見たところがこれ。黒木氏の写真が小さくありますが、なんか頑固でこだわりもハンパなさそう。実際、こだわりの方みたいで、ググったら逸話がいろいろ出てきました。

IMGP8331_2

早速、つくってみる。

パッケージをあけると粉末スープ、液体スープ、かやくの3つの小袋が入っています。

IMGP8337_2

スープ二つは食べるすぐ前に入れるタイプということで、かやくを投入。
なんか、麺が太いですね。

IMG_8353_2

待つこと5分で出来上がり。

粉末スープと液体スープを入れてよくかきまぜます。スープは黄金色。
コショーをかけました。

IMG_8366_23

ノンフライ麺はこの通りしっかり太いです。

IMG_8363_23

さて、感想は?

味噌ベースのスープは濃厚で少しとろりとしていて美味しいです。太麺はツルツル、もっちりとして食べ応えあります。かやくはチャーシュー、キャベツ、もやし、にんじん、ニラと結構いろいろ入っていますが、特にキャベツの食感がよし。本格的な味噌ラーメンです。ごちそうさまでした。

<商品データ>
◎定価:258円(税別)
◎内容量:119g(めん70g)
◎カロリー:451kcal
◎発売日:2015年2月16日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告