【カップ麺】もちもちした麺と濃厚スープで満足。「明星 麺の底力 東京背脂豚骨 ノンフライ太麺」

今回いただいたのは「明星 麺の底力 東京背脂豚骨 ノンフライ太麺」です。

IMGP2467_2

新ブランド「麺の底力」

「弾力のあるノンフライ麺と濃厚スープの組み合わせにこだわったカップめん」として、9月に「明星 麺の底力 東京背脂豚骨 ノンフライ太麺」と「明星 麺の底力 濃厚魚介鶏白湯とノンフライ中太麺」の2種類が発売になりました。ターゲットは「20代から30代男性のカップめんヘビーユーザー。彼らが満足できる食べ応えを訴求する商品」とのことです。このうち「東京背脂豚骨」の商品説明は次の通り。

しっかりとしたコシのノンフライ太麺に、背脂を浮かべたコクのある豚骨スープを組み合わせ、食べ応えのある濃厚背脂豚骨ラーメンに仕上げました。

IMGP2447_2

さっそく作ってみる。

フタを開けると入っていたのは液体スープ、粉末スープ、かやくの3つの小袋。

IMGP2492_2

麺をのぞき込むと、確かに太め。

IMGP2477_2

チャーシュー、メンマ、ネギなどのかやくを入れてお湯を投入します。

IMGP2507_2

待つこと5分で出来上がり

5分後、フタをはずして液体スープと粉末スープを入れてよくかき混ぜると出来上がり。

IMGP2522_2

こちらがノンフライ太麺。つるつると光っています。

IMGP2542_2

さて感想は?

まずスープを一口。おお、濃厚な豚骨スープです。そして麺。予想を上回るもちもちぶりで、弾力があり、噛み応え十分です。これほど存在感がある麺ですとスープが負けちゃうのではと思いますが、しっかり濃厚なので、全然負けません。食べる前は全く期待していませんでしたが、満足の一杯でした。ごちそうさまでした。「濃厚魚介鶏白湯とノンフライ中太麺」も食べてみたい!

<商品データ>
◎価格:208円(税別)
◎内容量:97g(麺65g)
◎カロリー: 370kcal
◎発売日: 2015年9月7日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告