居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】東洋水産「マルちゃん 緑のたぬき天そば(東)」リニューアルして、天ぷらのうまさがさらにUP!

今回いただいたのは東洋水産の「マルちゃん 緑のたぬき天そば」。お馴染み定番中の定番のカップ麺ですが、このほどリニューアルして、天ぷらがさらにおいしくなったとのこと。さっそくいただきました。

まずは見た目など。

「緑のたぬき」が発売されたのは1980年8月。発売40周年を迎えたということで、この8月には「マルちゃん 緑のたぬき天そば 40周年記念商品」が発売されました。

東洋水産の企業情報、IR情報、採用情報についてご覧いただけます。…

今回いただいたのは、その記念商品ではなくて通常の商品。2020年10月にリニューアルして発売されたものです。お馴染みの緑色がベースのフタには「40周年」のロゴと「たまねぎの旨みUP 新天ぷら」という文字が入っています。

早速つくってみる。

フタを開けると中には粉末スープと七味が一体になった小袋、そして天ぷら。

麺はこんな感じ。

さて感想は。

粉末スープを加えてお湯を入れ、3分待てば出来上がり。仕上げに七味を振りかけます。

そばリフト。

さて、いただきます。まずはつゆから。かつお出汁が香るしょうゆ味。いつもの東向け「緑のたぬき」のつゆです。そばはふっくらとして弾力があり、これもいつものやつですね。そしていよいよ天ぷらをいただきます。香ばしい小エビの香りに加えて、たまねぎの甘さを感じます。確かに旨さがアップしていますね。これは衣部分にたまねぎ粉末を配合しているとのこと。というわけで、新しくなった天ぷらを楽しみながら完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.6(気に入った)

<商品データ>
◎価格:193円(税抜)
◎内容量:101g(めん72g)
◎カロリー:480kcal
◎発売日:2020年10月5日(リニューアル発売日)

最新情報をチェックしよう!