【立ち食いそば】浜松町「蕎麦 冷麦 嵯峨谷 浜松町店」クオリティが高い十割そばがお手頃価格で楽しめる!

そば粉100パーセントの「十割そば」がなんと280円!コスパの高さで立ちそばファンに定評のある浜松町の「蕎麦 冷麦 嵯峨谷」をご紹介します。

独自の押し出し式製麺機で安くて美味いそばを提供

今回私は2度の目の訪問です。場所はJR浜松町駅の金杉橋出口から数分のところ。出口を出るとすぐ気づいたのが目の前にあった古いビルがなくなっるじゃありませんか。ここには、1931年竣工・総レンガ造り3階建ての「渡邊ビル」があったはずなんですが、ついに取り壊されてしまったんですね。更地になって白いシートで囲まれた横を通って第一京浜通り方向に1分ぐらい歩くと到着です。入口外にある自販機で天ぷらそば(390円)を購入。入ったすぐのところにあるカウンターでチケットを渡して、出来上がりを待ちます。およそ4分後、呼ばれてカウンターで受け取りました。

soba1

かき揚げはカボチャやタマネギを短冊状に切ったヤツを揚げたものでサイズは小さめ。ネギと細く切られたカマボコがアクセントになっています。定評のあるそばは、麺は平たく角張った平打ち麺。これ、押し出し式製麺機によってつくられているそうです。麺をところてんのように上から鍋へと抽出するしくみ。そう言えば、昔足繁く通った銀座7丁目の「十割そば郷」がこのタイプのマシンでしたが、今調べたら閉店してしまったみたい。残念。さて、味ですが、そば、うまいです。今回は寒かったので暖かいのを頼みましたが、冷たいヤツだったら香りが良さそう。かき揚げは揚げたて。つゆは甘すぎず、辛すぎず。全体にクオリティ高いです。ごちそうさまでした。あっ、ここの箸はプラスチックではなく木製で食べやすいのもポイントです。

嵯峨谷の他店舗は?

嵯峨谷はこの浜松町店の他、現在都内に5店舗を展開しています。どの店も食べログで3.5以上の高評価。お近くに行かれた際はぜひ!

◎嵯峨谷 歌舞伎町店
◎嵯峨谷 小滝橋通り店
◎嵯峨谷 池袋店
◎嵯峨谷 神保町店
◎嵯峨谷 水道橋店

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都港区浜松町2-3-22 GENZOビル 1F
◎アクセス:JR浜松町駅金杉橋出口から徒歩1分/都営地下鉄大門駅から徒歩4分
◎営業時間:7:00~22:00
◎定休日:土・日・祝

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告