【居酒屋紹介】青森市「居酒屋 弁慶 青森駅前店」グループ飲みにピッタリ。新鮮な海の幸が手頃な価格で楽しめる大衆居酒屋。

青森市の「居酒屋 弁慶 青森駅前店」は、八戸市内に5店、青森市内に1店・盛岡市内に2店など、青森・盛岡県内に計11店舗を展開している「居酒屋 弁慶」の1店舗。「おやじが漁師だから、年中新鮮!!旨い!!安い!!」がキャッチフレーズで、社長が弁慶丸という船を所有しており、それで獲った魚や市場で浜値で購入したものなど、旬の魚介類が安く楽しめるお店です。

駅から徒歩5分。収容人数210人の大バコ

青森駅前店の場所は青森駅東口から徒歩5分。新町通りのアウガ新鮮市場のすぐ先。ビルの1階は郵便局となっており、その2階と4階(大宴会場)がこのお店。ちなみに3階はカラオケのビックエコーで、5階が「酒蔵 匠庵」というお店になっています。

店は収容人数210名(宴会105名まで)という大バコ。各テーブルにはこのようなタブレットがあり、これを操作してドリンクやツマミを注文できるようになっています。

こちらはドリンクメニュー。

裏にも数多くのドリンクメニュー。

季節のおすすめメニュー的なものも。

その場でアプリ会員になればおトク!

テーブルに案内されてまず目を引いたのは、横にあったアプリ会員特別企画(7月中旬まで)という貼り紙。会員になれば、17時~19時に来店した客は単品飲み放題。どうせ飲むのだから絶対にこの方が得だと判断。店員さんに聞くと、この場での登録でもOKらしい。

そしてスタンダード90分飲み放題(1000円)を選び、頼んだのは「緑茶ハイ」。各種チューハイや新ジャンルビールなど40種類ぐらいのドリンクが掲載された飲み放題メニューがあり、そこに載っているドリンクは時間内なら飲み放題となります。

ツマミはまず「大根サラダ」(310円)。

「しめ鯖刺」(410円)は八戸前沖産銀サバ。

「天然ぶり焼くん」(360円)はぶりの切り身を燻製にしたもの。スモークされていて香ばしい!

で、今回一番良かったのがこの「ピンタラ焼」(310円)。20センチオーバーのピンタラを焼いたのが3匹で食べ応えがあります。

グループや大人数の飲み会にピッタリ

何と言っても新鮮な海の幸が手頃な価格で楽しめるのがいいですね。カウンターはなく、4人~6人がけテーブルが中心なので、2人以上のグループや家族連れにおすすめです。この日は2階で飲んだのですが、奥は座敷席になっていて子供連れのグループも。広いのでゆったりとファミレス感覚で気軽に飲める雰囲気です。キャパがあるので大人数の飲み会にもいいんじゃないでしょうか。ごちそうさまでした。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:青森県青森市新町1-8-1
◎交通手段:「青森駅」から徒歩5分
◎営業時間:[月~木・日]11:30~14:30、17:00~翌1:00
[金・土・祝前]11:30~14:30、17:00~翌3:00
◎定休日:年中無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告