【居酒屋紹介・昼間から飲める店】広島「源蔵本店」広島駅からすぐ!朝9時半から飲める店

広島の「源蔵本店」は朝9時30分から飲める店(月曜は定休日)。居心地が良くて、この店で飲むためだけに広島に行ってもいいんじゃないかと思うぐらい気に入っています。

広島駅南口から徒歩4分

場所はJR「広島駅」の南口から徒歩4~5分。南口を出ると駅前から出ている市電に沿うようなカタチで進み、一つ目の停留所「猿候橋町」が見えたら路地を左折。

この駅前横町の前を過ぎてすぐのところ。

刺身をはじめ豊富なメニュー

店内は1階はテーブル席のみ。6人席が5卓と奥のテレビの下に2~3人席が一つあります。その他、2階に10~20人入れる個室があるそうですが、私は行ったことがありません。1階の奥左には刺身類が並べられた冷蔵ショーケースがあり、入店後、ドリンクをオーダーしたらまずはここをのぞいて刺身を選ぶ人が多いようです。

メニューは刺身をはじめ、揚物、小鉢など。にぎり寿司や鉄火巻なんかもあります(写真がブレブレですいません)。

ドリンクはキリンラガーの中生が500円、大瓶が600円。酎ハイが380円。その他、日本酒、ワイン、焼酎、ハイボールなど。

この日はまずラガーの大瓶を注文しました。

つまみはとりあえずの「冷奴」(230円)。

そして「いか下足天ぷら」(550円)。

ビールを飲み終えた後は酎ハイに移行。

この日入店したのは午後1時半過ぎ。先客は独り飲みを楽しまれている先輩やご婦人二人連れ、30代のサラリーマン風二人組など。店内にはゆったりとした雰囲気が漂っています。そんな中で飲む酒は格別。いつまでもこの地で続けてほしいお店です。ごちそうさまでした。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:広島県広島市南区猿猴橋町5-18
◎交通手段:JR「広島駅」南口から徒歩4分
広島電鉄(市内電車)「猿候橋町」下車徒歩2分
◎営業時間:9:30~21:30 [日曜・祝日] 9:30~21:00
◎定休日:月曜日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告