居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】明星「太打製麺所 大盛 三色揚玉うどん」つゆは最高!でも揚玉の存在感が薄い…。

今回は、明星の「太打製麺所 大盛 三色揚玉うどん」です。

IMGP7589_2

パッケージを上から見るとこんな感じ。三色の揚玉がいい感じじゃないですか。

IMGP7592_2

早速つくってみる。

パッケージを開けると入っていたのは粉末スープの袋が一つのみ。

IMGP7596_2

揚玉はどうやら他のかやくと共にすでに入っているようです。粉末スープを投入したところ。
IMGP7600_2

待つこと5分で出来上がり!

熱湯を入れて5分で出来上がり。商品名にうたっている三色揚玉が目立っていません。パッケージの写真と違います。色もぼんやりした感じで、区別しづらいです。

IMGP7623_2

麺は太めのストーレート麺です。ツルツルとしていて食感はいいです。

IMG_7629_2

さて、感想は?

つゆはカツオ、イリコ、昆布のだしを使用した関西風で色も薄く、とても美味しい。実は私、昨日・一昨日と大阪にいて連日うどんを食べたのですが、店(立ち食い店ですが…)で食べるうどんのつゆと比べてもさほど遜色ないレベル。ただし、本来主役だと思った揚玉の存在感が薄いです。別袋で後のせにした方が良かった気がしますが、そうできなかった理由があるのでしょう。きっと。でも、食べていって最後の方になってくると、揚玉がスープに溶けていい味出してくれます。パッケージと出来上がりの見た目が違いすぎますが、スープが美味いからいいかと。ごちそうさまでした。

<商品データ>
◎内容量: 105g(めん90g)
◎カロリー:451kcal
◎発売日:2011年2月
◎リニューアル日:2013年9月

最新情報をチェックしよう!