居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】エースコック「CoCo壱番屋監修 とび辛鶏南蛮カレーそば」とび辛スパイスで辛さの調整ができる!ココイチが監修したカレーそば。

エースコックの「CoCo壱番屋監修 とび辛鶏南蛮カレーそば」は、人気カレーチェーン「カレーハウスCoCo壱番屋」が監修した和風カレーそば。“とび辛スパイス”で辛さを調整できるのが特徴です。

imgp0688_2

黄色を基調としたパッケージは左上に「カレーハウスCoCo壱番屋」のロゴ。右半分はカレーつゆと一味みたいな赤い粉がたっぷり絡んでいるそばリフトの写真があしらわれています。

imgp0721_2

早速つくってみる。

フタを開けると出てきたのが「かやく」「粉末スープ」「とび辛スパイス」の3つ。

imgp0726_2

そばはこんな感じ。色は濃い目ですね。

imgp0760_2

さて感想は。

熱湯を注いで3分で出来上がり。具は肉そぼろ、揚げ玉、ねぎ、唐辛子。

imgp0809_2

そばリフト。

imgp0819_2

まず「とび辛スパイス」なしでつゆを一口。カツオ出汁を感じるやや甘めの和風カレーつゆ。このままでも悪くないですが、お子様向けでイマイチ刺激が足りません。ということで「とび辛スパイス」を一気に全部投入。

imgp0830_2

そして一口そばをすすると、ピリッとした辛さが加わって全体に味が締まりました。辛さは激辛というほどでもありません。そばは適度のコシがあって、カレースープも良く絡みます。具ではあげ玉がスープを吸って良い感じ。しばらく食べ進めると、汗が出てきました。これからの寒い時期、体が暖まってありがたい!ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.5(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格:200円(税抜価格)
◎内容量:96g(めん 78g)
◎カロリー:410kcal
◎発売日:2016年10月31日

最新情報をチェックしよう!