【居酒屋紹介・昼間から飲める店】大山「鳥椿 大山店」野菜メニューも充実しパワーアップ!チンチロリンハイボール発祥の店

今回は「鳥椿 大山店」をご紹介します。

toritsubaki1-23

東武東上線「大山駅」から徒歩5分

実はこの店、以前は「ひよっこ」という名前でした。その当時は私も結構通っていたのですが、ここ数年は足が遠のいていました。今回は「鳥椿 大山店」になってからはじめて訪問。場所は大山駅の南口を出たらすぐ左に進みます。50メートルぐらい先にあるマクドナルドの角を右に曲がると、ラーメン店や飲み屋が数軒続いていますが、その一番奥。

名物はチンチロリンハイボール

店外にはビールケースを使ったテーブルが一つあります。店に入ると正面に厨房に面したカウンター、その手前にテーブル席がいくつかあり、キャパは30席。こちらがメニュー。

toritsubaki2-22

「ひよっこ」当時は野菜モノが少なく、それが通わなくなった一因でしたが、このように野菜モノもたくさんあります。価格別に分けられていて、とても見やすい。裏はドリンク類のメニュー。

toritsubaki3-22

実に豊富なラインナップ。生ホッピーもありますね。面白いものでは、焼酎「泥亀」をウーロン茶で割った「泥ーン!」なんていうものも!そして、この店のウリがチンチロリンハイボール。

toritsubaki10

ドリンクオーダー時にサイコロを振って、
◎ゾロ目が出たら…ハイボール1杯無料
◎偶数目が出たら…ハイボール1杯半額
◎奇数目が出たら…ハイボール1杯倍額
となるもの。

以前やりましたけど、これ結構楽しいんですよね。

キンミヤのボトルもあり!

さて、今回はキンミヤの小ボトル(600ml、1380円)とソーダ水をオーダー。

toritsubaki7

いつものキャベツ。100円と安い!

toritsubaki6

名物ハムカツ(300円)。3センチ近い厚切り!

toritsubaki4

こちらも名物のチューリップ(1本90円)。

toritsubaki8

この店の姉妹店「鳥椿 鶯谷朝顔通り店」は、あの「孤独のグルメ シーズン3」に登場し一躍有名店となりました。

toritsubaki9

久々に行きましたけど、野菜モノのメニューが増えるなど、結構進化していました。キンミヤの小ボトルは2人ぐらいで飲み切るにはちょうどいい量。15時からやっていますので昼飲みもOK!接客も気持ちよく、もともといい店なので今後また通いたいと思います。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都板橋区大山町8-1 ファイン大山1F
◎交通手段:東武東上線「大山駅」南口から徒歩5分
◎営業時間:15:00~27:00
◎定休日:不定休

<近くのこんなお店も紹介しています>

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告