日清の「行列のできる店のラーメン 和歌山」は豚骨感にこだわったワンランク上のカップ麺。特濃豚骨しょうゆ味のスープが特徴です。
豚骨感をさらにアップして登場!
日清の「行列のできる店のラーメン」シリーズは、並んででも食べたい話題のラーメン店の味を再現した商品。この「和歌山」に加え、「特濃担々麺」「TOKYO 特濃魚介とんこつ」「海老担々麺」の4種類が発売中です。定価290円と通常のカップ麺より高めの価格設定となっています。この「和歌山」は、以前から発売されていたものをリニューアルし、2015年2月に発売されたもの。そのポイントは豚骨感のアップ。「豚骨を長時間煮詰めることによって生まれる奥行きのあるベースに和歌山ラーメンの特徴であるコク深いしょうゆを加えた濃厚な豚骨しょうゆスープ」がウリになっています。
早速つくってみる。
入っているのは「粉末スープ」「液体スープ」「焼豚」「かやく」の4つの小袋。
麺はノンフライ麺。「粉末スープ」「かやく」「焼豚」を入れお湯を注ぎます。かやくはナルト、ネギ、メンマ。
さて感想は。
そして4分して液体スープを入れれば出来上がり。全体的に見た目は地味ですが、花形のナルトがいいアクセントになっています。
麺リフト。うっすら黄色でツルリとした中細ストレート麺です。
スープのクオリティが高いですね。豚骨の風味が豊かで豚骨臭さまでしっかりと感じられます。チャーシューのレベルも高いです。噛みしめると肉の旨みがジュワッと口の中に広がり、カップ麺の具のチャーシューでは最高レベル。中細のストレート麺は喉ごしが良く、スープとの相性も良いいです。さすが高級カップ麺だけあり、満足の一杯です。ごちそうさまでした。
<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4(気に入った!)
<商品データ>
◎価格: 290円(税別)
◎内容量:131g(麺70g)
◎カロリー:475kcal
◎発売日:2015年2月9日