居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】日清「北の焼そば 豚コクソース焼そば」甘辛のまろやかなソースの北海道地区限定カップ焼そば!

日清「北の焼そば 豚コクソース焼そば」は、北海道地区限定のカップ焼そば。豚のうまみと甘みがきいたまろやかなソースが特徴です。

imgp8234_2

北海道地区限定の商品

「日清 北の焼そば(キタヤキ)」は、2010年に発売された北海道地区限定のカップ焼そばのブランドで、札幌日清千歳工場で製造されています。パッケージも北海道色満載!北海道を形どった出来上がり写真のまわりには豚のイラストがいくつも散りばめられています。

imgp8249_2

早速つくってみる。

フタを開けると中に入っていたのは「液体ソース」と「ふりかけ(青のり入り)」。

imgp8254_2

麺は中細のフライ麺。

imgp8274_2

さて感想は。

3分後にお湯を切り、「液体ソース」を入れてよくかき混ぜます。

imgp8285_2

そして食べる直前に青のり・紅しょうがが入ったふりかけをかけて出来上がり。

imgp8340_2

麺は中細麺。一般の焼きそばに比べると細目で甘辛のソースがよく絡みます。そして結構なボリュームです。カップヌードルなんかにも入っているダイスミンチはいいアクセントとなっていました。ただソースが悪くないのですが、これといった個性が感じられません。これは基本となる定番商品だから、オーソドックスで無難な味というのもしょうがないかもしれません。実際、シリーズとして「えび塩焼そば」とか「 函館いかめし風しょうゆ味」が過去に発売されていますから。「北海道っぽさ」を期待するなら、それらのシリーズを選ぶべきですね。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3(普通)

<商品データ>
◎価格:180円(税別)
◎内容量:117g(麺90g)
◎カロリー:539kcal
◎発売日:2015年3月2日(リニューアル)

最新情報をチェックしよう!