居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】エースコック「NEW UDON STYLE 酸辣湯うどん」辛さはあるが酸っぱくなくてややもの足らず。

エースコックの「NEW UDON STYLE」は、ノンフライ麺のうどんで創作うどんを作るシリーズ。この「NEW UDON STYLE 酸辣湯うどん」は、2017年3月に発売された「NEW UDON STYLE ごま香る担担うどん」に続く第2弾です。

真っ赤なスープと白いうどんということで、パッケージも赤と白。

早速つくってみる。

フタを開けると中には「かやく」と「液体スープ」。

中はこんな感じ。

さて感想は。

熱湯を注いで5分後、液体スープを入れてかき混ぜれば出来上がり。

麺リフト。

酸辣湯の特徴は酸っぱ辛いスープ。特にお酒を飲んだ翌日の朝に飲むと、その辛さと酸っぱさがスーッと体中にしみわたっていくんですよね。ということで飲んだ翌日の朝に食べてみました。まずスープを一口。しっかりと辛さはあるんですが、何か足らない…。あまり酸っぱくないんです。混ぜ方が足りないせいかなと思い、よくかき混ぜてからもう一口飲んでみたのですが、やはり辛さと塩っぱさは感じるものの酸っぱくはない。気を取り直してうどん。つるっとしていてもちもちの食感。これはいいですね。かやくは卵、味付鶏肉そぼろ、ねぎ、椎茸、唐辛子。この中で椎茸に味・食感のアクセントとしての役割を期待したのですが、えっ、入っていたっけ…という状態で存在感はありませんでした。完食したものの、物足りなさが残りました。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★☆☆☆ 2.8(う~ん)

<商品データ>
◎価格:230円(税別)
◎内容量:101g(めん60g)
◎カロリー:303kcal
◎発売日:2017年6月5日

最新情報をチェックしよう!