【カップ麺】東洋水産「札幌風 濃厚味噌ラーメン」にんにく風味が香るコクのある味噌スープは期待以上。

今回いただいたのは東洋水産の「札幌風 濃厚味噌ラーメン」。にんにく風味が香るコクのある味噌味のスープは期待以上でした。

まずは見た目から。

パッケージはブラックをベースに赤がポイントとして使われて割とスタイリッシュ。「札幌風」ということで、フタとボディ部分には札幌を象徴する時計台の写真が入っています。

早速つくってみる。

フタの上に貼り付いていたのは調味油。

それ以外には小袋はなく、中はこんな感じで粉末スープが麺に絡みついています。

さて感想は。

熱湯を注いで4分後、フタを開けて調味油を加えたら出来上がり。黄色いコーンとグリーンのネギが鮮やか。

麺リフト。色は白っぽくて中ぐらいの太さ。

さて、いただきます。まずは麺。やや縮れのある油揚げ麺。適度にコシがあり、ほどよいすすり心地です。続いてスープをいただくと、にんにくの風味が結構香り、濃い目の味噌スープ。コクがあってこれは期待以上ですね。具は味付挽肉、コーン、ねぎ。その中ではコーンが結構多めに入っていて、アクセントになってくれました。麺はあまり特徴がありませんが、濃厚なスープが後をひいて、少し残そうと思って傷ましたが、最後まで飲み干してしまいました。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.4(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎内容量:75g(めん55g)
◎カロリー:332kcal

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告