【カップ麺】東洋水産「カップみそ煮込みうどん」中京エリア限定品。豆みそをメインに赤みそを合わせたコクのあるつゆ!

東洋水産の「マルちゃん カップみそ煮込みうどん」は、中京エリア限定発売のカップ麺。豆みそをメインに赤みそを合わせたコクのあるつゆが特徴のカップうどんです。

まずは見た目など。

パッケージは、つゆの色である茶色がベース。「みそ煮込み」という黄色の文字がよく映えています。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「液体スープ」「かやく」「七味付きの粉末スープ」。

中はこんな感じ。

さて感想は。

かやくと粉末スープを入れて熱湯を注ぎます。5分後にフタを開けて液体スープを加えてよくかき混ぜ、仕上げに七味を振りかけて出来上がり。

麺リフト。若干縮れがある油揚げ麺です。

さて、いただきます。まずは麺を一つかみすると、とろみのあるつゆがたっぷりと絡んでいます。いただくとツルッとしていて、しっかりとしたコシがありますね。つゆは豆みそをメインに赤みそを合わせ鰹だしを利かせたもの。食べる前は甘目なのかと思っていましたが、甘さはなく、コクがある味噌味。かやくは味付油揚げ、味付チキンダイス、たまご、かまぼこ、ねぎ。このうち特に良かったのが味付油揚げ。サイズは小さいのですが、もともと付いている甘辛さと共に、吸い込んだ味噌つゆの味がジュワ~ッとしみ出してきて口の中で2つの味のブレンドが楽しめます。ということで、豆味噌ベースの濃厚なつゆを最後の一滴まで堪能し、完食。これ、中京エリア限定にしておくのはもったいないですね。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4.0(気に入った)

<商品データ>
◎価格:180円(税抜)
◎内容量:113g(めん70g)
◎カロリー:408kcal
◎発売日:2012年10月1日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告