居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【全国の名店紹介】横浜「和来 伊勢佐木町店」朝8時から飲める店!安心価格で一人でもグループでも楽しめる。

過去に紹介したお店で、これぞ名店と思った店の紹介記事を再掲します。今回ご紹介するのは横浜・伊勢崎町の「和来(わらい) 伊勢佐木町店」です。なお記事の内容は、営業時間が変わっていたので変更していますが、価格などは当時(2016年10月)のままにしています。値上がりしている可能性があります。ご了承ください。

伊勢崎町ブルース歌碑の真ん前

横浜・伊勢崎町の「和来 伊勢佐木町店」は年中無休で朝8時から飲める店です。カウンターの他に、テーブル席、小上がり席もあり、一人でもグループでも楽しめます。

場所は横浜・伊勢崎町。関内方面から行くと、イセザキ・モールの1丁目、2丁目を通り過ぎ、信号を渡ってドンキホーテ方向へ。さらにマクドナルドやガスト前も通過した伊勢崎町4丁目。目の前にはこの伊勢崎町ブルース歌碑があります。チャチャッチャ・チャララララッチャチャ~。

入口手前の左右にはビールケースを積んでつくったテーブルのテラス席。店内に入ると3~5人ぐらいが座れるテーブルが3つ。その奥にあるコの字型カウンターは23席。その横、入口から向かって左側には小上がり席があり、掘りごたつ式の4人用テーブルが4つあります。店内はとにかく明るく、雰囲気は以前紹介した同じ中央立花グループの店「和来 大船店」と似ています。

ノツログ

昼間から飲める店シリーズ。 今回紹介するのは大船の「和来(わらい)」です。 目次 1 安心の「中央立花グループ」2 営業…

ドリンクもツマミも安心価格!

こちらがドリンクメニュー。ビールはアサヒのスーパードライで中生が470円。酎ハイ類は390円ですね。

つまみ。「とりあえず」「野菜」「揚げもの」「干物」「肉」「焼とり」「炒めもの」「腹ごしらえ」とカテゴライズされていて選びやすい!

おしぼりは当然ながら中央立花グループ共通の紙おしぼりですが、なんだか以前より厚くなったみたい。

キンミヤの720mlボトルは1800円で、キープは1カ月。下はお通し。こんにゃく、揚げ、ニンジンも煮たもの。

野菜サラダ(380円)はオニスラを中心にキュウリ、プチトマトなど。

「カツオのたたき」は、たたきが5切れ。すだちを絞ってショウガか紅葉おろしでいただきます。大葉、ダイコンの千切り、貝割れなど付け合わせもしっかりあるのが嬉しいですね。

名物と書いてあった「ネバネバ」(390円)はオクラ、納豆、長芋に温玉をのせたもの。グシャグシャッとかき混ぜていただきます。

チーズ巻揚げ(350円)。外はカリッで中はトロ~リ。

磯丸水産など24時間営業の居酒屋も出てきましたが、朝8時から飲める店は貴重で酒好きにはありがたい!店内は明るく雰囲気もいいのでおすすめです。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-12-1
◎交通手段:伊勢佐木長者町駅から382m
◎営業時間:8時~24時
◎定休日:無休

最新情報をチェックしよう!