居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【週間日記(前半)】2021年5月2日(日)~5月5日(水)

<前回はこちら>

ノツログ

<前回はこちら> 目次 1 4月29日(木)2 4月30日(木)3 5月1日(土) 4月29日(木) 朝6時30分起床。…

5月2日(日)

朝6時5分起床。緊急事態宣言8日目。終日自宅。朝食は玄米ご飯。いただきながら「ゴットタン」を見る。取材なしdoda原稿制作の続き。昼食はそば。おびなたの「蕎麦通のそば」。細目のそばがいい。

午後も取材なしdoda原稿制作の続き。ある程度までやって、その後はYouTubeでデスクツアーなどを見ていた。18時ぐらいから夕食。豚肉と玉ねぎの生姜焼き、オクラ、揚げ焼きなど。

20時過ぎから録画していた「鉄腕DASH!!」を見る。キンプリの岸君そばを打つの巻。

5月3日(月)

朝5時45分起床。憲法記念日。緊急事態宣言9日目。取材なしマイナビ転職原稿制作の続き。昼食はタンメン。

シマダヤのものと東洋水産のものをミックス。違う形状、食感の麺が面白い。午後もマイナビ転職原稿制作の続き。15時30分ぐらいに奥さんと散歩に。仲宿、大山辺りを1時間半弱歩く。久々に外出した。商店街はそこそこの人出。大山のハッピーロードに1年ぶりぐらいに行ったが、川越街道寄りの建物の一部は取り壊しが始まっていた。

17時過ぎに帰宅。18時過ぎから夕食。散歩の途中、スーパーで買った鯵の干物、海老とアボカドのサラダなど。

20時30分ぐらいから録画していたテレ東「世界!ニッポン行きたい人応援団」を追っかけ再生しながら見る。5年前にこの番組で来日した錦鯉とフグを愛するポーランド少女編。「何ていい子なんだ」を連発しながら見る。

5月4日(火)

朝5時20分起床。みどりの日。緊急事態宣言10日目。終日自宅。朝食は玄米ご飯。本日はオフにすることにする。デスクツアーなどの動画をYouTubeで見ては、気になるガジェットをアマゾンでチェックし、欲しいものリストに追加する…ということをやった。あとはマルトクショップでデスク用天板をチェック。

木材通販のマルトクショップ

笑顔と木のある暮らし創りのお手伝い…

いろいろな木材で価格をシミュレーションしてみる。昼食は冷やし中華。

東洋水産の「マルちゃんの冷し生ラーメン」。これが一番ウマい。ふりかけ付きなのもポイント高し。午後も午前中と似たようなことをしながらダラダラとステイホーム。18時過ぎから夕食。ブリを焼いたもの、栃尾の油揚など。

19時半からNHK「潜れさかなクン」宮古島スペシャルを見る。その後、録画していたBS-TBS「街中華で飲ろうぜ」を見た。玉ちゃんは砂町へ、高田秋は高島平へ。貸切でロケーションした新作。三度目の緊急事態宣言になってしまったので、この番組もまたロケができなくなっているんだろうな。

5月5日(水)

朝6時起床。こどもの日。緊急事態宣言11日目。終日自宅。朝食は玄米ご飯。駿河屋に買い取りに出す雑誌の整理。その後、制作中のdoda、マイナビ転職原稿の見直し。修正。昼食はうどん。ヒガシマルのうどんスープ。しいたけからいい出汁が出ていた。

午後も原稿の見直しなど。その後、YouTubeでいろんな人のデスクツアーを見ては、気になるガジェットをアマゾンでチェックする、というのをやっていた。18時ぐらいから夕食。鶏肉を焼いたものなど。鶏肉は特製のねぎダレでいただく。

19時30分からNHK「ダーウィンが来た」の特番を見る。21時50分ぐらいから録画していたテレ東「バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅8 春の九州 熊本城~長崎・平戸城」を途中まで見た。

<次回はこちら>

ノツログ

<前回はこちら> 目次 1 5月6日(木)2 5月8日(土)3 5月8日(土) 5月6日(木) 朝6時起床。終日自宅。緊…

最新情報をチェックしよう!