居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【週間日記(後半)】2022年7月21日(木)~7月23日(土)

<前回はこちら>

ノツログ

<前回はこちら> 目次 1 7月17日(日)2 7月18日(月)3 7月19日(火)4 7月20日(水) 7月17日(日…

7月21日(木)

朝6時10分起床。自室に行きラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。昨日の取材のリクナビNEXT原稿のチェック。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を見る。7時45分から仕事再開。奥さんは在宅勤務。リクナビNEXT原稿制作を修正してアップ。本日のWeb取材の準備。11時からWeb取材。30分ほど。12時過ぎから昼食。東洋水産のインスタントラーメン「スープカレーラーメン」。スープがスパイシーでコクがありゴクゴク飲んだ。

午後は取材なしdoda原稿制作。16時少し前に家を出て酒場へ。本日は昨日より暑さは厳しくなくて助かる。16時50分過ぎに入店すると先客は一人客が4名。いつもの席には先客がいたので一番奥の席へ。テレビの大相撲を見ながらキンミヤの酎ハイ。隠岐の海は負け越し。本日も比較的静か。18時15分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。

19時20分ぐらいに帰宅。21時過ぎから「秘密のケンミンShow極」を見る。北海道の焼き鳥が美味そう。

7月22日(金)

朝6時起床。自室に行きラジコでTBSラジオを聞きながらウォーミングアップ。取材なしType原稿制作の続き。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を見る。7時45分から仕事再開。奥さんは出勤。取材なしType原稿制作の続き。12時過ぎから昼食。玄米ご飯。午後も取材なしType原稿制作の続き。16時少し前に家を出て酒場へ。本日はピーカン。先日アマゾンで買ったばかりの日傘をさし、駅に向かっている途中、お金を忘れたことに気がつき引き返す。16時10分過ぎに戻ったが、あまりの日射しの強さに再び出かけるのが面倒くさくなる。というわけで、本日は酒場はパス。16時30分ぐらいから大相撲をチラチラ見ながら仕事の続き。コロナによる休場力士続出で、本日はいつもより30分以上遅く幕内の取り組みが始まった。不戦勝の名乗りを受ける力士が続く異常事態。幸い隠岐の海は出場したが敗れた。途中、格段優勝力士のインタビューで三段目で優勝した朝乃山が登場。大銀杏をゆっていないせいか、こんな顔だったっけ、という印象。18時30分ぐらいに奥さんが帰宅。19時過ぎから夕食。奥さんが買って来てくれた焼鳥、新潟の枝豆など。

先日、高崎に行った時にお土産として買ってきた「ダルマビール」をいただく。一口飲むとガツンと来たと思ったらスッと味が消えていき、甘い後味が残る不思議な味。録画していたテレ東「ザキヤマの街道歩き旅 北国街道で七年に一度の御開帳!善光寺へ」を見た。

7月23日(土)

朝6時起床。自室に行きラジコでTokyoFMを聞きながらウォーミングアップ。リクナビNEXT原稿制作の続き。7時10分ぐらいから朝食。玄米ご飯。いただきながら録画していた「芋たこなんきん」を見る。料理人が主役の「ちむどんどん」に比べて「芋たこ…」の方が料理が美味そうなのはなんでだろう。7時35分ぐらいから仕事再開。リクナビNEXT原稿制作の続き。12時過ぎから昼食。冷やし中華。東洋水産の「マルちゃん 冷やし生ラーメン」。安定の美味さ。

午後は取材なしType原稿制作。いつもの土曜日だとYouTubeでTBSラジオ「井上貴博 土曜日の「あ」」を流しながらやるのだが、本日はショッピング特番のため15時から。ラジコで聞いたが、本日は録画放送だった。16時40分ぐらいまで仕事をして、16時50分ぐらいに奥さんと「焼鳥やっちゃん」へ。途中ワンセグで大相撲を見ていたが隠岐の海は敗れてガッカリ。17時過ぎに入店しカウンターの入り口寄りの席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま、鳥皮、ホワイトボードのメニューから豚しゃぶの香味ソースがけ。

店はまずまずの盛況。その後、追加で納豆のり巻を頼み、シメはいつも通り手羽先。

18時50分過ぎに定量を飲み終えて店を出る。

19時過ぎに帰宅。録画していた栗山千明主演の「晩酌の流儀」を見て、早めに就寝。

<次回はこちら>

ノツログ

<前回はこちら> 目次 1 7月24日(日)2 7月25日(月)3 7月26日(火)4 7月27日(水) 7月24日(日…

最新情報をチェックしよう!