【カップ麺】濃いめのつゆに大ぶりの鶏肉がゴロゴロ。「老舗の逸品 神田まつや監修 鶏南ばんそば」

店で見つけた面白いカップ麺を紹介するこのシリーズ、
今回は日清食品の「老舗の逸品 神田まつや監修 鶏南ばんそば」です。

IMGP7536_2

そもそも「神田まつや」とは?

東京・神田にある老舗そば店です。この商品のニュースリリースによると、

東京都の歴史的建築物に選定された情緒あふれる店内でそばを味わうことのできる、明治17年創業の老舗。現当主は5代目の小高 登志氏。風格と気軽さが同居した「神田まつや」は作家、はなし家など食通の文化人にも愛され、メディアにも多く取り上げられる活気あふれる人気店です。

実はこのカップ麺、2012年11月に発売して好評だったことから、パッケージを一新して発売したとのこと。期待が膨らみます。

早速つくってみる。

実際にお店で使われている特製の「神田まつやのゆず七味」が別添えされています。
IMGP7548_2

カップは黒を基調に文字は金色で、高級感あるデザイン。
IMGP7553_2

待つこと3分で出来上がり。

お湯を入れて3分。七味を入れて出来上がりです。

IMGP7560_2

カップ麺としては大ぶりの鶏肉がゴロゴロ入っています。ネギも結構大きめ。

IMG_7567_2
麺はまっすぐ。つるっといけます。

さて、感想は。

つゆは濃いめで甘辛く本格的。ゆず七味のおかげでほんのりと香るゆずの風味がいい感じ。
全体的に結構クオリティが高くて、関東風の濃いめのつゆ好きにはオススメです。

<商品データ>
◎希望小売価格:205円 (1食/税別)
◎内容量:92g (麺72g)
◎カロリー:409kcal
◎発売日:2015年2月9日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告