【居酒屋紹介・昼間から飲める店】横浜・長者町「遊酒家はとば」24時間営業・年中無休!生ビール・チューハイ290円。

横浜・長者町の「遊酒家はとば」は24時間営業で年中無休。しかも生ビール・チューハイ290円、2時間飲み放題980円と、酒飲みには嬉しい居酒屋です。

関内駅から徒歩約8分、日ノ出町駅から約9分

場所はJR「関内駅」からですと約8分。イセザキモールを通り、ドン・キホーテ伊勢佐木町店が見えてきたら交差点を渡らないで右折。かに道楽の先の道を右折してすぐ。京急「日ノ出町」からですと約9分。長者橋を渡り、そのまま直進。同じくかに道楽が見えてきたらその手前の道を左折してすぐ。黒に炎、そして真っ赤な文字で「はとば」と書かれた看板が目印です。なお、この店から徒歩1~2分のドンキホーテ向かいの交差点角に、たこ焼き・焼鳥のテイクアウト店で、横に居酒屋が併設されている「めりけんはとば」という黄色い看板の店がありますが、そちらはこの店の姉妹店。

店頭には「生ビール チューハイ 290円 飲み放題2時間980円」との看板。

カウンター席とテーブル席があり、ゆったり飲める。

店内はカウンター席が10席、2人用テーブルが8卓(くっつければ4人用・6人用~にもなるタイプ)、入口横に3人用テーブルが1卓あってと、そこまでは確認していますが、どこかにあと2席あるらしくお店のHPによるとキャパは31席となっています。基本的には店の右側がカウンター席、左側がテーブル席となっていますが、その間のスペースが広く、結構ゆったりとした空間です。入店したのは午後3時少し前、先客はテーブル席に50代ぐらいの自由業風の男性二人、そしてカウンターでは白髪の先輩がテレビの「ミヤネ屋」を眺めながらホッピーを楽しんでおられました。

2時間飲み放題は、一人800円以上の料理の注文が必須

メニューは多彩。店頭に書いてある通り、生ビール、チューハイが290円。私が注目したのはキンミヤの600mlボトルが1180円。これは安い!また、こちらも店頭や店内にデカデカ書いてあるのですが、2時間飲み放題で980円。ただしこの場合、一人800円以上の料理を注文しなければいけず、またチャージ料が200円かかるので、最低でも一人1980円になる模様。

今回は軽く30~40分飲むつもりだったので、心ひかれつつも飲み放題は選択せず、まず頼んだのは「チューハイ」(290円)。つまみはオーソドックスに「冷奴」(290円)。

お通しは枝豆(200円)。

看板メニューの一つの焼鳥は「もも串」と「かわ串」を2本ずつ。1本80円と嬉しい価格。

なんと言っても24時間・365日営業は嬉しいですね。そして生ビール、チューハイが290円など、ドリンク類が手頃なのもいい。焼鳥も母体が焼鳥のテイクアウト店だけあって結構イケます。今回は滞在1時間弱でチューハイ4杯と冷奴、焼鳥4本で2100円ちょい。2人以上だったらキンミヤの600mlボトルを頼む手もあるし、近くに来たらまた寄ってもいいかなと。ごちそうさまでした。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:神奈川県横浜市中区長者町8-123
◎交通手段:JR「関内駅」徒歩8分、京急「日ノ出町駅」徒歩9分
◎営業時間:24時間営業
◎定休日:無休

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告