居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【袋麺】えどやフーズ「喜多方ラーメン鶏がら醤油味2食入り」もちもちの平打ち太ちぢれ麺。鶏ガラ醤油スープは優しい味。

今回いただいた「喜多方ラーメン鶏がら醤油味2食入り」は、福島県会津若松市の製麺会社えどやフーズの袋麺。もちもちの平打ち太ちぢれ麺とやさしい味の鶏ガラ醤油スープが特徴です。

まずは見た目など。

えどやフーズは福島県会津若松市の製麺会社です。サイトを見るとラーメンやそばを製造・販売しているようです。パッケージは赤をバックに左半分が黒地に白文字の商品名、右半分が調理例写真と割とシンプル。右下の一部が透明になっており、袋の中の麺を確認できるようになっています。

早速つくってみる。

袋の中に入っていたのは麺とスープが二つずつ。

麺のゆで時間は2分半から3分。丼にスープをあけて熱湯300mlを注ぎます。

さて感想は。

麺が茹で上がったらお湯を切り、丼へ。別途用意した具材を加えたら出来上がり。今回はサラダチキン、ゆで卵、わかめ、小松菜のおひたし、ネギ、ゴマをトッピングしました。

麺リフト。平打ち太ちぢれ麺です。

さて、いただきます。まずは麺をいただくと、ツルツルでもっちりして食感も面白いですね。そしてスープ。遠いところに甘さも感じる鶏ガラ醤油味。あっさりとしていて優しい味です。先日「飛騨高山らーめん」をいただいた時もそう思いましたが、地元の製麺会社の作った袋麺は本格的でさすが!平打ち太ちぢれ麺にすっかり魅了されて完食しました。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.6(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎内容量:303g(めん120g×2、スープ31.5g×2)
◎カロリー:373kcal

最新情報をチェックしよう!