居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【袋麺】日清「日清ラ王 醤油 5食パック」コスパ抜群!全粒粉入りの麺と、醤油のコク&鶏の旨みのスープ。

日清ラ王 醤油 5食パック」は、まるで生麺のような麺と本格的なスープがウリの袋麺「ラ王」の醤油味版の5食入りパック。全粒粉入りの麺と、醤油のコク&鶏の旨みのスープが特徴です。

まずは見た目など。

パッケージは赤がベース。5袋パックの左側には黄色の帯があり「寄せ鍋、水炊きの〆がグッとうまくなる」との宣伝文句が書かれています。

早速つくってみる。

袋を開けると中には麺と液体スープ。

麺はノンフライ麺。小麦を丸ごと挽いた全粒粉を一部使っているということで、ところどころにツブツブみたいなのが見えます。

さて感想は。

あらかじめ液体スープを器に入れておきます。そして鍋にお湯500mlを沸騰させ麺を入れて3分間茹でます。麺がほぐれたら鍋からお湯だけを先に入れてスープをよく溶かします。その後麺を入れて軽くかきまぜて、別途用意した具材を加えれば出来上がり。

麺リフト。割と細目ですね。

さて、いただきます。麺はツルツルでしなやか。ラ王の宣伝文句の通りまるで生麺の食感です。透明なスープはキリッとした醤油味。鶏の旨さを感じます。今回は具材の一つとして刻みタマネギを加えましたが、これがいいアクセントになってくれました。そのほか、チャーシュー、ゆで玉子などの具材も堪能しながら完食。実にクオリティの高い一杯でした。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.8(気に入った)

<商品データ>
◎価格:555円(税抜)
◎内容量:505g(めん400g)
◎カロリー:346kcal(1食当たり)

最新情報をチェックしよう!