居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【立ち食いそば】新三河島「かみむら」新三河島駅からスグの藍染川西通り沿い

新三河島の「かみむら」は、 「新三河島駅」からすぐの路面そば店です。

新三河島駅から徒歩1分

場所は京成「新三河島駅」から徒歩1分。改札を出てすぐ右手の藍染川西通り沿いです。

入口上にはいい感じに色褪せた茶色テント。そして白で「立喰 そば うどん」と染め抜かれた紺の暖簾。

この日入店したのは9時15分頃。店内は厨房前に直線カウンターが奥まで伸びており、イスは10脚。先客は常連っぽい男性一名。近くにタクシーの営業所があるみたいなので、勤務明けの運転手さんだと思います。自動券売機はなく、口頭でご店主に注文し、出て来たら現金で支払うキャッシュオンデリバリーシステム。価格はベースとなる「かけそば・うどん」が240円で、「かき揚げそば・うどん」が350円。そば・うどんだけではなく、ラーメン(390円)やカレー、牛丼などもあります。空いていた中央付近の席に腰を下ろし、ご店主にオーダーします。カウンターの上には割り箸と、ソース、醤油、コショー、七味などの調味料。

あおさのりの風味を楽しみながら完食

奥の天井寄りにあるテレビを眺めながら待つこと2分弱で出て来たのがこちら。「あおさのりそば」(400円)。

上から。

さて、いただきます。そばは冷凍麺で適度なコシがあります。アッという間に出て来たのですでに解凍されていたのかも。つゆは黒っぽいですが、味は濃くなくやさしい感じ。あおさのりの風味を楽しみながら食べ進めます。で、そばの量が少なめだったので、アッという間に完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.2(まあまあ気に入った)

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都荒川区西日暮里1-37-13
◎交通手段:京成本線「新三河島駅」から徒歩1分
◎営業時間:[月~金 ]6:00~18:30 [土・祝 ]6:00~15:00
◎定休日:日曜日

最新情報をチェックしよう!