【居酒屋紹介】「かぶら屋 大山店」濃い目のチューハイでしっかり酔えるのでありがたい。

今回は大山の「かぶら屋 大山店」をご紹介します。

kaburaya1

東京都内などに40店舗以上を展開するチェーン店

この「かぶら屋」は2002年8月池袋に1号店をオープン。
近年急速に勢力を広げており、
都内を中心に静岡などに40店舗以上を展開しています。

大山店は2014年1月に開店。
まだ1年ぐらいと思っていたのですが、すでに2年ちょいですね。

大山には先日紹介した「鏑川」の母体となった居酒屋で、
同じ読みの「鏑屋」という名前の人気店がありますが、
そことは関係ありません。

場所は「晩杯屋 大山店」の真正面。

場所は大山駅の南口を出てすぐ右手の踏切を渡り、
遊座大山商店街を区役所方面に向かって50メートルほど歩くと、
この看板が角にありますので、そこを曲がってすぐ。

kaburaya3

「晩杯屋 大山店」の真正面です。
店頭で中をのぞくと、
すぐ手前のカウンターにいる店員さんが、
すぐに気づいて声をかけてくれ、非常に入りやすい。
その辺り、店内に入ってもなかなか店員さんが
気づいてくれないこともある
目の前の店とは違うところですね。

店内はカウンター11席と
奥にテーブル席が24席ありキャパは35席。

飲み物はスーパードライの生が380円。
その他チューハイ、ウーロンハイ、
レモンサワーなどのサワー類が280円。

私は迷うことなくチューハイをオーダー。
ボトル類はありません。
とはいえ、ここのチューハイは割と濃い目で、
しっかりと酔えるのでありがたいです。

メニューは「やきとん」「串揚げ」「黒おでん」が名物。
それぞれ1品から注文OKというのは、
串の2本縛りとか、3本縛りとかある店が多い中、
一人客にとっては嬉しいですよね。

串焼きは1本80円。このボリュームは値打ちあり。

kaburaya6

パリパリキャベツ(200円)。
オーダーするとすぐ来るのでファーストオーダーに最適です。
ちょい辛の味噌やマヨネーズは他のつまみに応用も可能。

kaburaya4

ポテサラ(280円)は極めてオーソドックス。

kaburaya5

赤ウィンナー串焼と黒はんぺん焼(各100円)。

kaburaya7

気持ちよく酔いました!

こだわりが書いてありました。

kaburaya2

こじんまりした店なので店員さんも
声をかければすぐに来てくれますし、
気持ちよく飲める店
また一つ、立ち寄り店が増えました。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都板橋区大山東町59-20
◎交通手段:東武東上線「大山駅」から徒歩3分
◎営業時間:16:00~23:00

<近くのこんなお店も紹介しています>

【居酒屋紹介・昼間から飲める店】「大山飛車角」充実したメニュー。店員さんも全員感じが良くて好印象!
今回は「大山飛車角」をご紹介します。 場所は遊座大山商店街の山手通り沿い 場所は遊座大山商店街のはじっこの山手通り沿い。 三田...
【居酒屋紹介・昼間から飲める店】「晩杯屋 大山店」安さも広さも都内最高レベルの立ち飲み店。
昼間から飲める店シリーズ。 今回は「晩杯屋(バンパイヤ) 大山店」をご紹介します。 地元民が見てきた!この地の居酒屋変遷 この...
【居酒屋紹介】板橋区大山「縄文豚 串屋横町 大山店」キャパ90席の広さ!ウリの焼きとんはボリュームがあって味も良し。
千葉県を中心に、東京、埼玉、神奈川などに30店舗以上を展開する「串屋横町」。そのルーツは、肉屋の2代目として生まれた運営会社の社長が「うまい...
【居酒屋紹介・昼間から飲める店】「串焼き げん 大山北口店」休日は15時・16時から。キンミヤ一升瓶が何と2500円!
「串焼き げん 大山北口店」は、キンミヤ・宝・サッポロなど焼酎の一升瓶が2500円(税別)と格安で、酎ハイなど焼酎好きにはおすすめのお店。土...
【居酒屋紹介・昼間から飲める店】「鳥椿 大山店」野菜メニューも充実しパワーアップ!チンチロリンハイボール発祥の店
今回は「鳥椿 大山店」をご紹介します。 実はこの店、以前は「ひよっこ」という名前でした。 その当時は私も結構通っていたのです...
【居酒屋紹介・昼間から飲める店】「牛タン大衆酒場 べこたん 大山店」キンミヤ720mlボトルが1480円!肉系以外のツマミも豊富。
今回は板橋区大山の「牛タン大衆酒場 べこたん 大山店」をご紹介します。 場所は東武東上線「大山駅」から徒歩2分程度。アーケード...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告