居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【立ち食いそば】京急沿線に展開する「えきめんや」で「三浦ご当地食べ比べ対決フェア」を実施中!

京急フードサービス株式会社が京急沿線に展開する「えきめんや」で「三浦ご当地食べ比べ対決フェア」を実施中です。

このフェアは、えきめんや10店舗(横須賀中央店を除く)で1月30日(火)~3月14日(水)の期間実施しているもの。テーマは“まぐろ親父VS農業女子(水産物 VS 農産物)”ということで、「まぐろ親父のトロ天 そば・うどん」と「カラフルにんじんかき揚げ そば・うどん」の2種類のメニューを用意。価格はどちらも税込560円とやや高めですね。そして期間中、注文数が多かった方が最終日(3月14日)に半額になるとのこと。ということは、3月14日にえきめんやに行けば、どっちかが280円ということで、これはいいかも。商品内容は以下の通り。

“まぐろ親父のトロ天 そば・うどん”
三浦の有名店「くろば亭」。なかでもトロ串は人気商品。今回は食べやすく串をはずして天ぷらにしました。魚とは思えないボリューム感&しっとり感。味もしっかりしていてそばとの相性も抜群!!

“カラフルにんじんかき揚げ そば・うどん”
三浦で育ったカラフルにんじんをにんじんだけでかき揚げに。にんじんの甘さが口いっぱいに広がったところでピリリと辛い三浦大根の大根おろしがアクセントに!!

なお、横須賀中央店では実施せず、この期間中横須賀中央店限定企画「カレージャック」として、「合いがけそば・うどん」(550円)と「衝撃のカレーそば+ミニカレーセット」(650円)、「蕎麦屋の肉カレー」(550円)をこの店舗限定で販売しているそうです。

★なおこのブログでは「えきめんや」に関しては過去に以下の店舗をご紹介しています。

ノツログ

「えきめんや 追浜店」は、京急本線「追浜駅」の改札外にある立ち食いそば店です。 目次 1 京急各駅に11店舗を展開する「…

ノツログ

今回は「えきめんや 横須賀中央店」をご紹介します。 京急品川、京急川崎など京浜急行各駅に11店舗を展開する「えきめんや」…

ノツログ

今回は「えきめんや 横浜駅店」をご紹介します。 「えきめんや」は京急沿線駅に11店舗を展開する立ち食いそば店。横須賀店は…

ノツログ

今回は「えきめんや/えき缶酒場 黄金町店」をご紹介します。 京急フードサービスが京急沿線駅に11店舗を展開する「えきめん…

ノツログ

この日は午後1時から港町で仕事。…と書くと水揚げか荷揚げかなんかですか…なんて思われそうですが、この「港町」っていうのは…

最新情報をチェックしよう!