【居酒屋紹介】板橋区大山「縄文豚 串屋横町 大山店」キャパ90席の広さ!ウリの焼きとんはボリュームがあって味も良し。

千葉県を中心に、東京、埼玉、神奈川などに30店舗以上を展開する「串屋横町」。そのルーツは、肉屋の2代目として生まれた運営会社の社長が「うまい肉をお腹いっぱい食べても安い店」を追い求め、2003年に千葉県茂原市で立ち上げた串焼き居酒屋。そのチェーン店の一つとして2014年9月7日に開店したのがこの「串屋横町 大山店」です。ウリは千葉県南房総市の山間にある1万坪の牧場で育てた日本古来の在来種「縄文豚」を使ったモツ焼きです。

11-5

東武東上線「大山駅」から徒歩1分弱

場所は東武東上線「大山駅」南口から徒歩1分弱。立ち食いそば「文殊」のある改札を出て左に約50メートル進み、マクドナルドの角を右折して50メートルぐらい。ちなみに2階は全品280円でおなじみの「鳥貴族 大山店」、1軒先のビルの1階には元祖チンチロリンハイボールで有名な「鳥椿 大山店」があります。

【居酒屋紹介・昼間から飲める店】「鳥椿 大山店」野菜メニューも充実しパワーアップ!チンチロリンハイボール発祥の店
今回は「鳥椿 大山店」をご紹介します。 実はこの店、以前は「ひよっこ」という名前でした。 その当時は私も結構通っていたのです...
【立ち食いそば】「文殊 大山店」完全スタンディング!自家製麺・揚げたて・茹でたてが自慢の「文殊」が9月11日にオープン。
首都圏に10店舗を展開する「文殊」の11番目の店舗として、9月11日(日曜日)に「文殊 大山店」がオープンしました。当日に早速食べてきたので...

店内は広いです。テーブル席が約40席、カウンターが約8席、そして奥は掘りごたつ式の座敷席となっておりこれが約40席。90名近く入れます。私はこの店の前を何度も通っていて、いつも結構すいているなと思っていたんですが、中に入ってわかりました。思った以上に奥が深く、特に座敷の様子は表から全く見えないのですいてるように見えるんですね。この日も入店時はテーブル席には二人だけでしたが、奥の座敷席には15名ぐらいおり、その後テーブル席も埋まっていきました。客層は20代~60代ぐらいまで幅広いです。

チューハイ系を飲む人ならキンミヤ720mlボトルが1280円でおトク!

さて着席するとまず会員カードを持っているか聞かれます。このカードは来店1回ごとにスタンプが押され、4つたまると2017年8月末までの期間内であれば何回でも1杯目がタダ、もしくはキンミヤの720mlボトルが500円というもの。

そして次にメニューをチェック。これがやたら多くて、選択の幅が広がっていいことなんでしょうけど、初めて入った者にとってはわかりづらい。A4サイズに全メニューをコンパクトにまとめたものがあればオーダーしやすいのですが。

ドリンクはチューハイ350円。ホッピーセットが450円で、中250円、外300円。ビール中生が475円。通常の約5杯分というピッチャーサワー(1200円)なんていうのもあります。で、選んだのは1280円とお得なキンミヤの720mlのボトル。炭酸はこんな感じで、デカンタに入ってきます。

kushiya2

飲み放題のコースもあります。

kushiya7

お通しはキャベツ。辛味噌がついてきて、おかわり自由です。

kushiya1

「レバフライ」(380円)はボリュームたっぷり。お酢がかかっていてしっとりしています。

kushiya4

この日のイチオシ「炙りもつ」(680円)もこのボリューム!しまった、これはハーフで良かったかも。

kushiya5

「タン」(1本120円)。

kushiya6

さっぱり系では「自家製ポテサラ」(380円)。

kushiya3

まず、団体客も余裕の90名のキャパは魅力です。席に余裕があるので、他の店が混んでいるときにも重宝しそう。そしてモツは結構イケますね。1品辺りの量が多いので、初回はオーダーし過ぎましたが、今後はある程度わかった上で頼めるので問題はなし。店員さんのテキパキされていて、好感が持てる対応でした。また来たいと思います。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都板橋区大山町8-3 宮下ビル 1F
◎交通手段:東武東上線「大山駅」南口より徒歩40秒
◎営業時間:16時~24時
◎定休日:年中無休

<近くのこんなお店も紹介しています>

【居酒屋紹介・昼間から飲める店】「串焼き げん 大山北口店」休日は15時・16時から。キンミヤ一升瓶が何と2500円!
「串焼き げん 大山北口店」は、キンミヤ・宝・サッポロなど焼酎の一升瓶が2500円(税別)と格安で、酎ハイなど焼酎好きにはおすすめのお店。土...
【居酒屋紹介・昼間から飲める店】「鳥椿 大山店」野菜メニューも充実しパワーアップ!チンチロリンハイボール発祥の店
今回は「鳥椿 大山店」をご紹介します。 実はこの店、以前は「ひよっこ」という名前でした。 その当時は私も結構通っていたのです...
【居酒屋紹介】「かぶら屋 大山店」濃い目のチューハイでしっかり酔えるのでありがたい。
今回は大山の「かぶら屋 大山店」をご紹介します。 東京都内などに40店舗以上を展開するチェーン店 この「かぶら屋」は2002年8...
【居酒屋紹介・昼間から飲める店】「大山飛車角」充実したメニュー。店員さんも全員感じが良くて好印象!
今回は「大山飛車角」をご紹介します。 場所は遊座大山商店街の山手通り沿い 場所は遊座大山商店街のはじっこの山手通り沿い。 三田...
【居酒屋紹介・昼間から飲める店】「晩杯屋 大山店」安さも広さも都内最高レベルの立ち飲み店。
昼間から飲める店シリーズ。 今回は「晩杯屋(バンパイヤ) 大山店」をご紹介します。 地元民が見てきた!この地の居酒屋変遷 この...
【居酒屋紹介・昼間から飲める店】「牛タン大衆酒場 べこたん 大山店」キンミヤ720mlボトルが1480円!肉系以外のツマミも豊富。
今回は板橋区大山の「牛タン大衆酒場 べこたん 大山店」をご紹介します。 場所は東武東上線「大山駅」から徒歩2分程度。アーケード...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告