【カップ麺】日清「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」チキンラーメンにワンタン、とろみ、ラー油を加えた想像通りの味。

日清「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」は、チキンラーメンどんぶりにワンタンとたまごを加え、仕上げにラー油をかけることで、ピリ辛に仕上げたカップ麺です。

パッケージはチキンラーメン共通の赤とオレンジのストライプ柄をベースにしたもの。「旨辛」という文字の上が炎のようになっているのと、マスコットキャラクターの「ひよこちゃん」が汗をかいているイラストで辛さが表現されています。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「特製ラー油」と「とろみの素」。

中はこんな感じ。ワンタンは5個入っています。

さて感想は。

3分経ったら出来上がりです。

麺リフト。平べったい、いつものチキンラーメンの麺です。

感想は一言、「想像通り」。チキンラーメンにワンタンを加え、スープにとろみをつけてラー油を入れた味で、それ以上でもそれ以下でもありません。とろみはそれほど強くありません。また、ラー油はピリ辛ですが、それほど辛いわけではありません。期待を裏切らないと言えばいいのか、期待を上回らないと言えばいいのか、まあそんな感じ。辛いもの好きな人なら、思い切り七味を加えてみるのも面白いかも。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.3(まあまあ)

<商品データ>
◎価格:180円(税別)
◎内容量:94g(麺80g)
◎カロリー:427kcal
◎発売年月:2017年2月27日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告