居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【カップ麺】日清「ラ王 端麗鶏だし塩」コクのある塩スープと小麦香るもっちりした麺。

日清の「ラ王 端麗鶏だし塩」は、コクのある塩スープと小麦香るもっちりとした麺が特徴のカップ麺です。

パッケージは深みがあるブルーが基調。パッケージをはがして、そこから出来上がりが見えているといったイラストとなっています。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは「液体スープ」と「かやく」が2種類。かやくは炭火焼チキン、ネギ、メンマ、炒りゴマ、柚子。

中はこんな感じ。ラ王自慢のノンフライ麺。

さて感想は。

5分後にフタを開け、液体スープを入れてかき混ぜれば出来上がり。

麺リフト。やや太めのストレート麺です。

まずスープ。端麗という名称なのであっさり、さっぱりした塩味のスープを想像していましたが、鶏油が濃くてかなり油っぽいです。柚子の香りはそんなに強くなく、かやくとして入っているゆず皮が口に入った時だけ感じる程度。麺は定評のあるラ王のツルツル・もっちりとした麺で、スープがしっかり絡み、麺自体のうまさもあります。具材の炭火焼きチキンは秀逸。これ、「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定 柚子辣湯麺」などに入っているのと同じですね。噛みしめるとジューシーで香ばしさもあってカップ麺の具材のレベルを超えています。クオリティの高い一杯なんですが、「柚子」「炭火焼きチキン」という共通したキー素材があることから、自然と先ほどの「AFURI 限定 柚子辣湯麺」と比べてしまうんですよ。そうするとやっぱりアレには及ばないな…と。ごちそうさまでした。

ノツログ

「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子辣湯麺」は人気ラーメン店「AFURI」の人気定番メニューの…

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.6(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格: 220円(税別)
◎内容量:105g(麺75g)
◎カロリー:383kcal
◎発売日:2016年9月19日

最新情報をチェックしよう!