【袋麺】徳島製粉「金ちゃんラーメン(棒状)」優しい醤油味。麺はツルッとコシがあり生麺に近い食感!

徳島製粉の「金ちゃんラーメン(棒状)」は、ストレートタイプの乾麺が特徴のインスタントラーメンです。

「金ちゃんヌードル」で西日本では有名な徳島製粉。この会社の商品は過去に以下の3つのカップ麺をご紹介しました。

今回は徳島製粉の「金ちゃんヌードル」をご紹介します。 「金ちゃん」の由来は? 徳島製粉と言えば「金ちゃんラーメン」や「金ちゃんヌ...
今回は金ちゃん 徳島らーめんをご紹介します。 徳島製粉の徳島らーめんです。 2月23日付けでこの商品をご紹介しました。 ...
徳島製粉の「金ちゃん ねぎらーめん」は、ピリッとしたラー油がアクセントになったしょうゆ味のカップ麺です。 「金ちゃんヌードル」...

パッケージは透明で中味が透けて見えるタイプで、表面には昭和の香りがプンプン漂うラーメン屋台のイラスト入り。屋台の横で丼を手にしているのは「金ちゃん」でしょうか。ちなみに「金ちゃん」というのは創業者の愛称とかではなく、創業当時から麺づくりに使用している「金鶴(きんつる)」という小麦粉の種類の名前に由来しています。裏には原材料や作り方が書いてあります。

早速つくってみる。

フタを開けると入っていたのは棒状の麺が二束に液体スープと粉末スープが2袋ずつ。

500ccのお湯に麺一束を入れ2~3分茹でます。麺が茹で上がったら火を止めて、粉末スープと液体スープを加えてよくかき混ぜます。

さて感想は。

丼に盛り、別途用意した具を加えれば出来上がり。今回は挽肉を炒めたもの、茹でたキャベツ、のり、ねぎ、ゆで卵を加えました。

麺リフト。

さて、いただきます。まずはストレートの麺を一口。ツルッとしていてコシがあり、食感は生麺に近いです。他社の棒ラーメンよりツルツルした感じ。そしてスープはすっきりとした醤油味。優しい味で「豚肉から抽出した濃厚なオイル」のおかげでコクもあります。今回は割と具だくさんにしたので食べ応えもありました。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.5(気に入った)

<商品データ>
◎価格:140円(税抜)
◎内容量:85g(麺70g)×2
◎カロリー:304kcal(1食当たり)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告