居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【立ち食いそば】柏「いろり庵きらく 柏3・4番線ホーム店」茹で立ての生そばが楽しめるホーム上の駅そば。

いろり庵きらく 柏3・4番線ホーム店」はJR柏駅のホーム上にある駅そばです。

柏駅の3・4番線ホーム上

場所はJR常磐線「柏駅」の3・4番線ホーム上。南口改札へとつながる階段下で松戸寄りです。なお柏駅の1・2番線ホームにはこの店と同じく日本レストランエンタプライズ(NRE)が運営する「喜多そば 柏2号店」があります。

ノツログ

「喜多そば 柏2号店」は、JR柏駅の1番線・2番線ホーム上にある立ち食いそば店。乗り換え時などにサクッと食べるのに最適で…

入口左にあるタッチパネル式の自動券売機でチケットを購入し、入店し店員さんに渡してオーダーするシステム。価格はベースとなる「かけそば・うどん」が310円で、「かき揚げそば・うどん」が430円です。この日入店したのは9時50分。店内は厨房を囲むL字型カウンターで席は10席。先客は男性3名でした。長い方のカウンターの左端に座り、チケットを店員さんに渡してそばを指定します。カウンター上の調味料はすりゴマと醤油、七味。

10時までの朝限定メニュー

待つこと3分弱で出てきたのがこちら。「朝食そば」(380円)。10時までの朝限定メニューです。

上から。トッピングはねぎ、わかめ、山菜、そして温玉。

さて、いただきます。七味をサッと振りかけてまずはシンプルにそばから。茹で立ての生そばで適度にコシがあります。次にわかめ、さらに山菜と一緒にそばを味わいます。つゆをいただくとほんのりカツオ出汁の香り。そんな感じで3分の2ほど食べ進めたところで温玉を割ると、黄味がトロッと広がっていきます。残りのそばを黄味を絡めていただき、最後は玉子の味に支配されたつゆを飲み干して完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.4(まあまあ気に入った)

<地図>

<店舗データ>
◎住所:千葉県柏市柏1-1-1 JR柏駅 3・4番線ホーム
◎営業時間:[月~金]7:00~22:30[土]7:00~22:00[日祝]7:00~21:00
◎定休日:無休

最新情報をチェックしよう!