居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【立ち食いそば】巣鴨「名代 富士そば 巣鴨駅前店」巣鴨駅前で、ヘルシーっぽい「ほうれん草そば」を楽しむ。

名代 富士そば 巣鴨駅前店」は、JR・都営三田線「巣鴨駅」前にある24時間・年中無休の路面そば店です。

巣鴨駅北口ロータリー前

ダイタングループが首都圏を中心に約130店舗を展開する「名代 富士そば」。今回ご紹介する巣鴨駅前店はダイタンミール株式会社が運営する店です。場所は巣鴨駅北口ロータリー前の中山道通り沿いです。

キャパは33名

入口左と店内入って左手に1台ずつ合計2台の自動券売機があり、いずれかで食券を購入して、入口から入って左側にある注文口で店員さんに渡してオーダーするシステム。価格はベースとなる「かけそば・うどん」が310円で、「天ぷらそば・うどん」が430円。 この日入店したのは、15時10分頃。 店内はカウンター席が23席、入口から右側にテーブル席が10席ありキャパは合計33名。先客は男性4名、女性1名の5名でした。

店員さんに食券を渡して「そば」を指定し、半券を受け取って空いていたテーブル席で出来上がりを待ちます。テーブル上の調味料をチェックすると醤油と七味。

いただいたのはほうれん草そば

待つこと2分ちょいで番号を呼ばれ、いただいてきたのがこちら。ヘルシーっぽくて現在マイブームの「ほうれん草そば」(420円)。

上から。トッピングはほうれん草、わかめ、かつお節、ねぎ。

さて、いただきます。そばにほうれん草を少し絡めてまずは一口。そばには適度なコシがあり、ほうれん草は柔らか。次にかつお節も一緒に一口。かつお節の香りが口の中に広がります。途中、わかめをアクセントとしていただきながら、完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.3(まあまあ気に入った)

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都豊島区巣鴨2-1-1 第2塚本商事ビル1F
◎交通手段:JR山手線・都営三田線「巣鴨駅」北口徒歩1分
◎営業時間:24時間営業
◎定休日:無休

最新情報をチェックしよう!