居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【袋麺】東洋水産「麺上手 粗挽きそば 2食入」電子レンジで手軽に調理できる袋麺タイプのそば。

東洋水産の「麺上手 粗挽きそば 2食入」は、電子レンジで手軽に調理できる袋麺タイプのそばです。

まずは見た目など。

パッケージは半分ぐらいが透明になっていて、中のそばが見えるようになっています。明るいグリーンがポイントカラーとして使われています。裏は調理の仕方や原材料など。

早速つくってみる。

袋を開けると中には1人前160gのそばが2袋。つゆは入っていません。

そばはこんな感じ。茹でそばですね。

さて感想は。

そばはレンジを使用した調理が推奨されています。麺の袋の切れ目に沿ってはさみで約3cm切れ目を入れ、文字が印刷されている方を上にして器に載せてレンジで加熱します。加熱時間の目安は500Wで1袋2分、2袋3分30秒。600Wでは1袋1分30秒、2袋3分。加熱し終わったら、別途用意したつゆに入れ、具材を加えれば出来上がり。

そばリフト。挽きぐるみそば粉使用ということで、しっかりと星も見えますね。

さて、いただきます。まずはそばをいただくと、柔らか目の茹で麺ですね。挽きぐるみそば粉を使用しということで、そばの風味もあるような、ないような…。もちろん生そばとか乾麺タイプにはとても及びませんが、手軽に調理できるし、これはこれでアリだと思います。つゆは市販の濃縮タイプを使いました。今回は具材にネギをたくさん入れたので、ネギの風味がつゆに染みわたった一杯となりました。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.3(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格:188円(税抜)
◎内容量:320g(めん160g×2)
◎カロリー:221kcal(1人前当たり)
◎発売日:2020年9月1日(リニューアル日)

最新情報をチェックしよう!