居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【週間日記(後半)】2021年3月25日(木)~3月27日(土)

<前回はこちら>

ノツログ

<前回はこちら> 目次 1 3月21日(日)2 3月22日(月)3 3月23日(火)4 3月24日(水) 3月21日(日…

3月25日(木)

6時20分起床。終日自宅。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。doda原稿を最終チェックしてアップ。昨日のWeb取材のテープ起こし。昼食はマルタイの棒ラーメン・屋台とんこつ味。ノンフライ麺はしなやかでコシもあり、スープも本格的。コスパ抜群で満足度高し。

午後はテープ起こしを元に原稿制作の開始。16時10分ぐらいからは大相撲3月場所をチラチラ見ながら本日のWeb取材の準備。隠岐の海は結びの一番で貴景勝に敗れた。まあ、今場所はもう諦めた。18時過ぎからWeb取材。1時間弱。終了後、19時過ぎから夕食。ニラと水菜のおひたし、キュウリの酢の物、ブリを焼いたものなど。

21時過ぎから日テレでサッカーの日韓戦を20分ほど見る。3対0で勝利。その後、「秘密のケンミンShow極」をリアルタイムで見る。沖縄テーゲーグルメと新潟アンテナショップの商品紹介。石垣島の八重山そばと、新潟の鮭の酒びたしに心ひかれた。

3月26日(金)

朝6時10分起床。終日自宅。朝食は玄米ご飯。奥さんは在宅勤務。水曜日にWeb取材したエン転職原稿制作の続き。昼食はうどん。あごだしスープで、優しい味。

午後はエン転職原稿を見直してアップ。その後、昨日のWeb取材のテープ起こし。途中、本日の東京都のコロナウイルス感染者数を見たが、減る気配がない。16時20分ぐらいから大相撲3月場所をチラチラ見ながら仕事。隠岐の海は今日もダメだった。いい形になるのだが、攻めきれない。北の富士さんからは足腰の衰えを指摘されていた。トップを走っていた高安が敗れ、照ノ富士と並ぶ。18時45分ぐらいから夕食。スンドゥブ鍋。辛くてうまい。

20時ぐらいから録画していたテレ東「やりすぎ都市伝説」を見る。印象に残ったのは、人間の知性を形成する役割を担っている可能性がある遺伝子を加えた「遺伝子組み換えサル」を中国の研究チームが作り出した話。

3月27日(土)

朝6時20分起床。朝食は玄米ご飯。いただきながら毎朝見ていたNHKの朝ドラ再放送「澪つくし」は最終回だった。これから先に含みを持たせた終わり方。木曜日のWeb取材の原稿制作開始。10時40分ぐらいに奥さんは実家へ。昼食も玄米ご飯。午後も原稿制作続き。16時20分ぐらいから大相撲3月場所をチラチラ見ながら。隠岐の海は今日もダメだった。17時20分ぐらいに家を出て焼鳥やっちゃんへ。途中、石神井川沿いの桜を見物。ほぼ1週間ぶりに外出したが、すっかり満開になっていた。

DCIM100MEDIADJI_0367.JPG

17時30分過ぎに入店。実家から帰ってきた奥さんが一足早く入店し席を確保していてくれた。カウンターの入口寄りの席へ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま、鳥皮、ホワイトボードのメニューから豚しゃぶとほうれん草のサラダ。スマホで大相撲を見ながら飲み始める。高安が敗れ、照ノ富士が朝乃山に勝ち、単独トップになった。店は本日も盛況。スマホで家のルンバを稼働させてみたが、数分後、ルンバが助けを求めている旨のメッセージが。どこかで止まったようだ。シメにいつものように手羽先。

19時10分ぐらいに定量を飲み終えて店を出て、夜桜を見ながら帰宅。ルンバはコンセントに挿していたUSBケーブルを巻き込んで停止していた。録画していた「バナナマンのせっかくグルメ!!傑作選」を見る。設楽さんが北海道釧路に行くの巻。

<次回はこちら>

ノツログ

<前回はこちら> 目次 1 3月28日(日)2 3月29日(月)3 3月31日(火)4 3月31日(水) 3月28日(日…

最新情報をチェックしよう!