居酒屋・立食そば店・日本映画などをレビューしています。

【居酒屋紹介・昼間から飲める店】新宿「晩杯屋 思い出横丁店」毎日午前7時から飲める立ち飲み屋。

新宿の「晩杯屋 思い出横丁店」は、毎日午前7時から飲める激安の立ち飲み屋です。

新宿の思い出横町に2018年3月23日オープン

立ち呑み「晩杯屋」は、株式会社アクティブソースが展開する立ち呑みチェーン店。ドリンク・つまみ共に激安で、昼間から飲める立ち飲み店として都内を中心に勢力を拡大しています。店舗数は2018年8月半ばの時点で45店舗。私も「大山店」をはじめ、いくつかの店舗を訪れ、このブログでも紹介しています。

ノツログ

昼間から飲める店シリーズ。今回は「晩杯屋(バンパイヤ) 大山店」をご紹介します。 目次 1 地元民が見てきた!この地の居…

ノツログ

武蔵小山の「立呑み 晩杯屋 武蔵小山本店(仮店舗)」は、都内を中心に勢力拡大中の激安居酒屋チェーン「晩杯屋」の総本店。朝…

ノツログ

ドリンク・つまみ共に激安で、昼間から飲める立ち飲み店として都内を中心に勢力を拡大している「晩杯屋」。本日2月17日には「…

ノツログ

ドリンク・つまみ共に激安で、昼間から飲める立ち飲み店として都内を中心に勢力を拡大している「晩杯屋」。今回はサラリーマンの…

ノツログ

東武東上線「中板橋駅」南口を出てすぐの「晩杯屋 中板橋店」は、平日15時から、土日祝日13時からと、昼間から飲める立ち飲…

ノツログ

大塚の「晩杯屋 大塚南口店」は、平日15時から、土日祝日13時からと、昼間から飲める立ち飲み店。100円台からのツマミも…

ノツログ

池袋の「晩杯屋 池袋東口店」は、平日は午後3時から、土・日・祝日は午後1時から飲める激安の立ち飲み屋です。 目次 1 2…

そのチェーン店舗の一つとして2018年3月23日にオープンしたのがこの思い出横町店です。特徴は何と言っても朝7時から飲めること。「晩杯屋」は武蔵小山の本店が毎日午前11時からで、他の店は平日が15時、土日祝が13時からなんですが、場所柄ということなのか、このお店だけ午前7時開店なんです。場所はJR新宿駅西口改札から徒歩5分程度にある「思い出横町」の一角の線路側。駅に直結しているユニクロの前を通って右折すると、この↓思い出横町の入口があります。この通りに入らないでそのまま直進します。

そして突き当たりを赤の矢印方向に曲がってすぐ。

午後5時からは座って飲める2階も利用可能

この日入店したのは午前11時30分過ぎ。先客は30代~40代ぐらいの男性一人客5名。うち一人がスーツ姿でその他4名は私服姿。店員さんは男性2名、女性1名の3名体制でした。店内は1階が厨房を囲むコ字型カウンター(12名程度が立ち飲み可能)と、テーブル型立ち飲みカウンターが3つ(2~3人用が2卓&1~2名用が1卓)。午後5時からはテーブル席で座って飲める2階も利用ができるようになります。

1階の厨房内はこんな感じ。左側に見えている大きめの鍋は煮込み用。中央付近にエレベーターがあり、2階オープン時にはそこからつまみ類などを2階に上げているようです。

100円台のつまみが中心

メニューは日替わりの晩杯屋全店共通メニューです。100円台のつまみが多いのが特徴。

ちなみに「晩杯屋」のメニューは以下のエントリーにまとめています。

ノツログ

立ち呑み「晩杯屋」は、株式会社アクティブソースが展開する立ち呑みチェーン店。ドリンク・つまみ共に激安で、昼間から飲める立…

まずドリンクは「チュウハイ」(250円)をオーダー。

つまみは「スパサラ」(130円)。作り置きして冷蔵庫に入れられているので、30秒で出てきます。一品目には最適。

追加で「割り干し大根キムチ」(130円)。これもすぐ出てくるメニュー。

さらに「のりチーズ」(150円)。韓国のりとチーズが3切れ。

入口付近と奥にテレビが2台。入口付近のものからはNHKの高校野球が、奥のものからは民放のワイドショーが流れていました。テレビがあると一人飲みでも何かと間が持つので、私は酒場にテレビがあるのは賛成です。先客の皆さんは文庫本を読んだり、スマホをみたり、テレビを見たりしながら昼間の一人飲みを楽しんでおられます。ただ13時過ぎに入店してきた40代ぐらいの男性が、かなり酔っ払っていたらしく途中から立っていることができずに、座り込んでしまう事態に。見かねた店員さんに「もう飲まない方がいいですよ」と促されて会計をして出て行きました。といっても騒いだり、暴言を吐いたりすることは一切なし。極めておとなしく出て行ったので、その後私を含めたお客さんは、何ごともなかったかのようにそれぞれのペースで飲んでいました。ということで、この日は約1時間、チュウハイを4杯飲んで上記のつまみ3品で1410円。朝7時からだし、この付近でこのぐらいの額で飲めるのは誠にありがたい限り。ごちそうさまでした。

<地図>

<店舗データ>
◎住所:東京都新宿区西新宿1-2-8 湊屋ビル1F・2F
◎交通手段:各線「新宿駅」西口から徒歩5分
◎営業時間:7:00~24:00
◎定休日:無休

最新情報をチェックしよう!