【袋麺】三菱食品・五木食品「からだシフト 糖質コントロール そば」糖質40%off!美味しさと低糖質を両立した乾麺タイプのそば

三菱食品と五木食品が共同開発した「からだシフト 糖質コントロール そば」は、糖質40%offの低糖質ながらしっかりとそばの美味しさも味わえる乾麺タイプのそばです。普通の乾麺のそばと変わらない味わいで、糖質制限をしている方にオススメです。

まずは見た目など。

この商品は三菱食品と五木食品が共同開発した商品。製造している五木食品は熊本市に本社がある五木食品。140年近い歴史がある会社で、代表的な商品は発売以来50年以上にわたって愛され続けている即席棒状ラーメン「アベックラーメン」。その他この会社では棒ラーメンを何種類か出しており、このブログでも紹介したことがあります。

今回ご紹介する商品は、新健康ブランド「食べるをかえるからだシフト」シリーズの一つとして両社が共同開発して発売したもの。文部科学省科学技術・学術審議会資源調査分科会が調査して公表している日常的な食品の成分に関するデータに比較して、糖質40%offしたヘルシー志向のそばです。パッケージは濃い目の緑がポイントカラーになっていて、袋の表側には「糖質40%OFF」とか「糖質26.4g/1食」「食物繊維たっぷり」といったセールスポイントが書かれています。裏にはおいしく楽しく適正糖質を取ることできる食品についているロカボマークが。

早速つくってみる。

袋の中に入っていたのは乾麺タイプのそば160g。そばはやや細目ですね。

推奨されているゆで時間は約6~7分。

さて感想は。

茹で上がったら冷水で水洗いし、盛り付けたら出来上がり。

麺リフト。やや白っぽくて上品なルックス。

さて、いただきます。わさびを直接つけてつゆをくぐらしていただくと、適度なコシがあって普通の乾麺のそばと変わらない味わい。糖質オフということを知らなければ、オフじゃないものとの違いはわからないと思います。ツルツッと喉ごしもいいです。今回はとろろとおろしの二つ薬味を用意し、それぞれの味わいを楽しみながら完食。割と食べ応えもあるので、糖質制限をしている方にオススメです。ごちそうさまです。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.6(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎購入価格:10袋2148円 (215円/ 個)
◎内容量:160g
◎カロリー:224kcal(1人前80g当たり)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告