サンポーの「棒状 博多とんこつラーメン(2食入)」は、細麺にコクのある豚骨スープが特徴の袋麺です。
サンポーの棒状ラーメンは以前こちらの商品をご紹介しました。
サンポーの「棒状 久留米とんこつラーメン」は中細ストレート麺と、久留米のとんこつラーメンをイメージしたクリーミーなスープ…
パッケージは黒をベースに赤く縁取りされた「博多とんこつラーメン」という白い文字がドカーンと配置されています。裏はこんな感じ。作り方や原材料が書いてあります。
早速つくってみる。
袋を開けると入っていたのは麺が二束、そして「スープ」と「調味油」が二つずつ。
1人前の作り方は、まずは400ml(2カップ)の水を沸騰させ、麺一束を入れ1分30秒ほど茹でます。麺が茹で上がったら火を止めてスープ、調味油を一袋ずつ入れかき混ぜ、丼に移せば出来上がり。
さて感想は。
今回はネギ、炒めネギ、ウィンナー、そしてノリをトッピングしました。
麺リフト。以前いただいた同じ会社の「棒状 久留米とんこつラーメン」の麺に比べると細いですね。
スープは思っていた以上に濃厚でコクがあり、豚骨の旨みを感じます。ほんのりニンニクの香りもして結構イケますね。麺は細麺ですが、しっかりとしたコシがあって歯ごたえも良く、スープとの相性もいいです。前回、「棒状 久留米とんこつラーメン」を食べた時みたいに途中から味を変えようと思って桃屋の「きざみしょうが」を用意していたのですが、そのままでも十分にうまいのでついに最後まで投入することなく完食。味を変えたくなかったんです。ごちそうさまでした。
<私の評価(5段階)>
★★★★☆ 4.0(気に入った!)
<商品データ>
◎価格:155円(税抜)
◎内容量:170g(めん140g)
◎カロリー:305kcal