【袋麺】寿がきや「名古屋の味 カレー煮込みうどん」モチモチッとしていてコシがあるうどんと、優しいまろやかなカレースープ。

寿がきやの「名古屋の味 カレー煮込みうどん」は、モチモチッとしていてコシがあるうどんと、優しいまろやかなカレースープが特徴の煮込みうどんです。

まずは見た目など。

パッケージはカレーということで鮮やかな黄色がベース。カレースープがグツグツと煮えるシズル感たっぷりの調理例写真の左側には、寿がきやのマスコット・キャラクター スーちゃんのワンポイントイラスト。

早速つくってみる。

袋の中に入っていたのはうどん2玉に「粉末スープ」が2つ。

1人前の作り方は以下の通り。まず、器に粉末スープを入れて50mlの水でよく溶いておきます。次に鍋で400mlのお湯を沸騰させ、うどんと火の通りにくい肉・野菜を入れ、ほぐしながら約3分間煮込みます。

さて感想は。

そして鍋に溶いておいた粉末スープを加え、火の通りやすい具材を入れてかき混ぜながら中火で約3分間煮込めば出来上がり。今回は豚肉、ねぎ、小松菜、玉子、つまみ揚げなどを入れました。こちらは二人前。

なお、おすすめ具材として記載されているのは豚肉、ねぎ、油揚げ、かまぼこ、えのき、玉子。うどんはこんな感じ。

さて、いただきます。まずはうどんから。モチモチッとしていてコシがありしっかりとした歯ごたえ。スープはとろみがあって濃厚でうどんによく絡みます。カレーはそれほど辛くなくまろやかで甘め~中辛の中間ぐらいの優しい味。パッケージ裏の説明によると、直火で焼いたカレールゥと2種類のカレー粉にポークの旨味を加えた、とのこと。そして時間が経つに連れてとろみが増してきます。そしてうどんもカレースープを吸ってカレー風味に。そんな変化を楽しみながら完食。ごちそうさまでした。

<私の評価(5段階)>
★★★☆☆ 3.5(まあまあ気に入った)

<商品データ>
◎価格:278円(税抜)
◎内容量:248g(めん110g×2)
◎カロリー:354kcal
◎発売日:2018年9月1日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告